横恋慕ばっかり。

愛人っぽいと言われ続けて早?年。愛人にはなったことないけど、横恋慕ばっかりし、現在はセフレになりました。そんな私の日々を綴ります。

何故愛人っぽいのか。色気の出し方。

ほぼ100%の確率で、


愛人っぽいよね。すごい恋愛してきてそう。色気がある。


と言われます。


似てる芸能人は、壇蜜・橋本マナミ・杉本愛。


それは何故なのか?


いい機会なので、


愛人っぽい=色気があるとして、自分なりに考察してみます。



その1
悟りきっているように見える


好きな人に本命がいるのも知ってるし、


私が選ばれないのも知ってる事。


どんな事もいつか終わりが来るのも知っている。


期待しないと言えばウソになるけど、


なるべく期待しないように。


期待は実らない恋の辛さに拍車をかけるから。


そんなふうに生きてきたのが滲み出て、


悟りきっているように見えるらしい。


そんなところから、


人は私の余裕・人への興味の無さを感じるそう。



その2
服装


・どこかピタッとして身体のラインが出る服装
・過度な露出はしない
・似合う色


な服が好みです。


首詰りのノースリーブニットに膝丈のフレアスカート


もこもこニットにピタピタスキニー。


膝下丈で落ち着いたベージュのニットワンピース。


あと透けている服もとても好きでよく着てます。


普通の服に、一匙のエロさがあると、色気が出るらしい。



その3
好きな芸能人・曲


昔から、テレサ・テンさんが好きでよく聴いていました。


あんな風にひたむきに人を愛してみたい。


また、中森明菜さんも好きです。


身を削って歌うあの姿勢。


歌詞も、ひたすら一途に想い続ける女性を書いたものが多い。


確かにそこにいるのに、


どこか消えてしまいそうな儚さを持つ


明菜さんに憧れていました。


そんな2人が好きだから、


影響を受けている気がします。



その4
口が固い


愛人に重要なのは、口の固さ。


秘密の関係は口外すると相手を追い込む事になります。


私は秘密は絶対守ります。


本当に好きな人なら、我が身を呈しても。


私が犠牲になる事で、相手が幸せになればそれでいい。
(なので、このブログも、相手の情報はフェイクを入れつつ書き綴ります。)


秘密な事が増えるたびに、


自分の事を人に語れなくなる。


ふとした瞬間に、秘密に結びついてしまったら困るから。


自分の事を多く語らない。


そんなところから色気が出てくるみたいです。



その5
どこか危うさがある


よく言われるのが、


何考えているのわからない。突然〇〇しそう。


です。


しっかりしてるように見えるのに、


実は全然しっかりしてなくて、


誘われたら、ついて行ってしまいそうな危うさがある。



その6
否定しない


私は否定はしません。どんなことでも。


人に人様の考え方の否定をする権利があるとは思えないから。


もちろん、私にも嫌な事はあります。


けど、それは人に強制することではない。


人によって考え方が違うのは当たり前。


趣味が違ったら、そんな世界もあるんだな、と学ぶ。


考え方が違ったら、この人はこう考えるのか、と学ぶ。


そんな風に生きてきました。


人には、心が広いように見えるようです。




ざっとこんな感じです。


色気って、不完全な所に宿ります。



めぐみ